【三日坊主必見】コンテンツを毎日アウトプットするための3つのコツ

毎日コンテンツを出すことが大事だと分かっていても、三日坊主になってしまう…。そんなあなたに、仕事をしながら毎日YouTubeを投稿している私が、毎日アウトプットするための3つのコツを伝授!毎日投稿したいブロガー、YouTuber必見です!

フリーランスのクリエイターが「いい仕事」をとるための3つのポイント

フリーランスのクリエイターが、やりがいがあって報酬も満足できる仕事をとるための3つのポイントをご紹介。仕事内容や報酬額、クライアントの対応に不満を感じている人、仕事がないから仕方なく請けているという人、いい仕事をとって不満を解消しましょう!

【センス不要】非デザイナーでもプロっぽくできる!簡単配色テクニック

非デザイナーでも、配色一つで一気にプロのデザイナーっぽくする方法をご紹介。センスは要りません。ここで紹介する配色の仕方を実践すれば、ブログのアイキャッチや営業資料、チラシ、ポップなどのデザインが見栄えのあるものに変化します。

安く請ける人を「価格破壊だ!」と言うクリエイターは大成しない

よくSNSで見かける「安く請けるクリエイターの所為で、クリエイティブの価値が下落している」という論調。しかし、僕はきちんと高い単価でクリエイティブの仕事をしています。実は価値あるクリエイターになれば、決して安く買い叩かれないのです。

井の中の蛙になろう。

周りの人が活躍していて焦っている人、SNSで他人と比べて自己嫌悪する人、それは世界を知りすぎていることが原因かもしれません。「井の中の蛙大海を知らず」ということわざはネガティブな意味で使われますが、時には必要になることもあるのです。

【修正、納期が怖いあなたへ】クライアントワークが楽になる3つの考え方

クライアントワークが苦手な方は、ほんの少し考え方を変えるだけで随分と気持ちが楽になります。修正指示が来ると落ち込んだり、納期を考えると憂鬱になったりする人はぜひ読んでみてください。良い相手と良い仕事を楽しくやっていきましょう。

【キャラ以上に企画が面白い】YouTuber10人に学ぶ!コンテンツメイキング術

キャラクターの面白さではなく、企画力がキラリと光るコンテンツ作りが上手いYouTuberを10人ご紹介。彼らのコンテンツメイキングの秘訣を、分かりやすくそれぞれ3つのポイントにまとめました。企画やコンテンツ作りに興味がある人、必見。

あがり症を克服しプロの噺家になった僕が実践したあがらない方法5選

かつてはあがり症で、人前に立つと頭が真っ白になってしまう僕でしたが、今ではプロの怪談師として100人の前で話しても緊張しなくなりました。そんな僕が、あがり症克服のために意識的に実践し、効果のあった5つの方法をご紹介!

【小学生でも分かる!】5分でjQueryが書けるようになる方法

「何を」「どうすると」「どうなる」という文法を抑えれば、コードを書いたことがない人でもたった5分でjQueryが書けるようになります。「jQueryって難しそう…」という人は、ぜひこの記事をきっかけにjQueryを習得しちゃいましょう!

Webサイト公開の手順は、借りた土地の家に人を呼ぶイメージで覚えよう!

サーバを借りたり、独自ドメインを取得したり、DNS設定したり……、Webのことが詳しくない方にしてみれば、Webサイトを公開するまでの手順はよく分からないことだらけ!そんなサーバ、ドメイン周りのことを小学生でも分かるように解説しました!